朝、鏡の前に立って脱いだものは要らない

お久しぶりです。ブログを書いていないと、断捨離熱が冷めてしまう。。笑
今日は、この前読んだ本で納得した話を書いてみようかと思います。

服を買うなら、捨てなさい



朝、鏡の前に立って脱いだものは要らない。

この言葉が1番胸に突き刺さりました。確かに、ボトムスもしくはトップスとの組み合わせで合わないとかではなく、どんなボトムスでもなんか野暮ったく見えるセーターとかありませんか?買ったときは良かったんだけど、型が去年のもので今のトレンドに合わないとか。

シンプルなトップスとかでも、結構時代に合う合わないありますよね。結構ブランドのものとかはいつでもいい感じってのもあるけど。

なので、何回か鏡を見て微妙だなーって脱いだものは捨てるようにしています。

あと、毎日お気に入りだけを着ようってのも「いいね!」って押したくなった。笑。たまに、毎日同じ服はよくないなと野暮ったいものを着た時に限って、ママ友とかにあってしまう、、一度の野暮ったい服装のせいで、あの人少しダサいねって思われる・・・。それならいっそ週に3回同じ服でもいいからお気に入りの服を着たい。

結構、突き刺さるものがあった本でした☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村