ミニマリストの掛け布団カバーの使い方に驚愕!

またまたお久しぶりになってしまいました。育休から復帰し、仕事も異動になりバタバタしています。そして、GWが終わってしまったーーーーーーー!!泣。
はぁ、本格的な仕事復帰っていう感じがして少し気が重い・・けど頑張るしか無い!

さて、今日は以前某ブログで見た掛けふとんカバーの使い方を真似してみたらすこぶる快適だったことを書いてみます。



以前ブログにも書きましたが、ダブルベッドを捨ててシングルのエアリーマットレス生活になった私達夫婦。(子どもたちは、キッズベッドとベビーベッドです)→ダブルベッドを断舎離し、ミニマリスト御用達のエアリーマットレスにしてみたら快適!

マットレスはミニマリスト御用達の冬夏リバーシブルで簡単に折り畳めて立てかけられるコチラ。しかも洗えます!

掛け布団は、ニトリで軽くて夏も冬も兼用できるコチラを。→温度調節掛け布団(ニトリ)本当に軽い!そして洗える!これに掛け布団カバーをずっと掛けてなかったんです。旦那はほしいって言ってたんだけど良いのが見つからなかった&必要性に駆られなかった。

だけど、誰のブログか忘れちゃったけど、ミニマリストの人のブログで

夏は掛け布団カバーをタオルケット代わりにしている

っていうのを見て目からうろこ!もう急いで無印に買いに行ったよね。笑。タオルケットじゃなく掛け布団カバーを使うことのメリットは、

・大きい
→そりゃ、掛け布団と同じサイズだからね!タオルケットって布団に比べると小さめが多い。なので、いつもはだけちゃってくるまれている感がなくて夏でも掛け布団をかけていた私。暑いけど。。自分の好きな生地のカバーにすれば気持ちいいしね☆
・モノが増えない
→ミニマリスト的にはコレが一番でかいんだろうな。タオルケットという夏にしか使わないモノが増えない。カバーはいつか買おうと思ってたし☆

単にコレだけの理由なんだけど本当に良かった。今年の夏もあつそうだし、でもクーラーとかつけたら肌寒いときもあるし、何か被っておきたい私としては本当に良かったアイディアでした!!
お試しあれ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村