モノが無いと色々な用途で部屋が使える

この前、外が暗い中どうしても息子が家でストライダーで遊びたいとワガママを言い出しました。

ストライダーはお外でするものって説き伏せましたが、どうしてもやりたい様子。いつもは聞き分けがいい子なんですが、そんなにしたいのかなーと思い、タイヤも洗って子ども部屋に置いていたので
・フローリングの上だけ
・壁やドアにぶつけない
・乗って走らない。歩いたりトリックの練習したりするだけ。
という条件のもとダイニングテーブルをどかせて少しだけやらせてあげました。



ダイニングテーブルを折りたたんで(ダイニングテーブルは折りたたみを使っています→伸縮&折りたたみで狭い家を広く使う)、椅子とテーブルを壁にくっつけると結構広い空間ができました。



少しの時間だけでしたが、楽しんでくれていたようです。

こんな感じで、モノが少ないといろんな用途に使えていいですね☆ただ、この日以降ほぼ毎日のように「ちゃいろいところで、つくえよせて、すとらいだーするの」って言われています・・・泣。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村