自称ミニマリストのS/S服は全部で31個でした

自称ミニマリスト系の記事の続きです。

私は、というかみんなもかな?秋冬服と春夏服は基本的に同じ服達を温度等によって着分けています。なので、衣替えは年に1回のみ。

今日は、今の春夏服の数を始めて数えてみる事に!!きっかけはフランス人は10着しか服を持たない〜パリで学んだ”暮らしの質”を高める秘訣〜を読んでから。私は働いているし、たまにスーツも着るし、こんなに少ないのは無理だよなーーと思いつつ、、、、さて、何着持っているのか、、、、



引き出しは1個のみ。他は全てクローゼットに吊っています。
・トップス18個(うちTシャツ7)
・アウター6個(カーデ2、ジャケット2、革ジャン1、パーカー1、)
・ボトムス7個
FullSizeRender-10
FullSizeRender-11
*写真には通年用の、部屋着やパジャマ、スーツ(スーツ用インナーも含む)、ドレスが入っちゃってるけど、S/Sなのでカウントからは除外しました。ちなみに、部屋着はロンT1、ボトムス2、パジャマ1セット、スーツ3セット、スーツ用インナー3、ドレス&カーデ1セットずつの計11個。
*写真には今洗濯中のものとかは入っていません。

S/Sは全部で31個でした。

Tシャツ、部屋着、パジャマ、ボトムス類は引き出しに入れていますが他はクローゼットに吊っています。意外に多いかしら、少ない?平均がわかんないーー!だけど、トップスが多いなー。

内訳は、半袖9枚、タンクトップ2枚、ロング2枚、シャツ5枚なんです。
こうやって書いてみると、ロングが少ない、、、私、Tシャツの上にシャツを羽織るスタイルが今期の好きなスタイル☆なんだなと実感。笑
あと、スカートも全て捨てちゃったのでパンツも今年の好きなスタイルなんだな。

ちなみに、ウチの会社は出張の時はスーツなんだけど(それなりに出張はあります)、それ以外の時はデニムとタンクトップ以外は何でもOKです。なので、ボトムスはデニムを除くと5個あるんですが、それを着回し。女にしては少ないよね、、、、泣。
もうデニムは1個に絞ってスカートを買おうかなー。

こうやって書き出してみると、極端にボトムスが少ない事が発覚!(いや、直前に結構断捨離しちゃったんですよね。。笑)

———————-
私が、服を断捨離する時は、ブランディアに良く出しています。ボタンポチッとですぐに段ボールと着払い伝票が届き(都内なら朝注文したら夕方には届きます!)、無料で査定をしてくれ成立するとすぐに振り込んでくれます。

とっても簡単!もし、査定額が気に入らなければすぐに返品してくれます(宅配料も無料)。しかも、丁寧に梱包してくれるから送った時より綺麗かも。笑
初回なら、↓から査定を申し込むと¥1,000のクオカードをもらえますよ☆
お友達紹介キャンペーン

もし、2回目以降なら、ハピタス経由で申し込むと時期によりますが¥1,100分くらいのポイントがつきます。しかも!これ、毎月1回はポイントつくから、小分けして無料査定申し込むと良いですよ!笑

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クオカードもハピタスのポイントも買い取り成立しなくても貰えますのでお気軽にできます☆
———————-

少し話しがずれましたが、、、笑(宣伝になっちゃった。。。)、クローゼットを隙間無く詰めてみると、、、
FullSizeRender-9
このくらい、よせればもっと入るけど、朝見やすいように空間をあけて使っています。
入るスペースがあるけれど、モノを厳選して持つ!それを心に決めています!!


Brandear(ブランディア)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村