テレビを床置きにしてテレビ台を机にしてみました

うちは、部屋を広く使うためリビングにソファーテーブルを置いていません。
間取りにもあるように、1LDKのLDKの部分の家具はダイニングテーブルとソファ、テレビ、テレビ代のみ。

そのため、息子がお絵描きをするような机は無かったので、IKEAの机にも椅子にもなるようなスツールと子供椅子でお絵描き等していました。



FullSizeRender-3
このスツール、椅子としても使っています。穴の空いたところに息子が足を引っかけて自分で上れるので重宝してます。

まあ、ちゃんとご飯を食べてほしい時は、ベビービョルンのハイチェアを使っていますが、これ自分で上り下りができないんですよね〜。トレイが外せて丸洗いできたり、使わない時は畳んでしまえるのは本当に良くて重宝してるんですが。。→伸縮&折りたたみで狭い家を広く使う

話が逸れましたが、やはりスツールを机として使うには小さいんですよね。
画用紙も落ちちゃうし、子供だけじゃなく私や旦那が机として使いたい時に小さい。。。

だけど、新たな家具なんて増やしたくない!!!

なので、テレビを床に直置きしてテレビ代をテーブルにしてみました。
FullSizeRender-2
なんと、使いやすい。
できる限り、机とかの1カ所で落ち着いて絵本読んだりお絵描きしたりする習慣をつけてあげたいな☆

自分でもこのブログを書きながら使ってみたけど、やっぱ奥行きが大きいテーブルは使いやすいですね〜☆次引っ越す時はこのテレビ代捨ててもう少し小さめも机(もしくはベンチ)を買うかもなー。ベンチなら椅子にもなるしテーブルにもなるしね。こんなベンチが欲しい。

また、相乗効果でテレビは床置きにする事で少し見下ろすような感じで見る事になるので、楽になった気がする!(ウチのソファはローです)

あと、インテリア的に高さが下がったので、少し広くなったような印象です。
ただ、テレビとテレビ台を分けた事で、家具が増えた感じがしますが、、、泣。
ソファの横に置いてできる限り部屋に入ってすぐは見えないようにしてるけどさ・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村