自称ミニマリストの化粧道具

自称ミニマリストの私、、、、持ち物は少ないはずです。→ミニマリストを目指しています。

そんな一部を公開してみようかと思います。
まずは、私の化粧道具から。



 私、休日も仕事の日も基本的にバッチリメイクします。しないのは、ベビースイミングについて行く時だけ。(一緒に入るんです)

だけど持っているメイク道具はすごく少ない。今使っているものしか持ちません。また、基本的にポイントメイクになるようなアイシャドーや口紅はあまり好きではないため、アイシャドーはブラウン系のみ。口紅もアジア系の顔に合うよう少しオレンジがかったリップのみ。
FullSizeRender-4
左上から、HABAのコンシーラー、ベアエッセンシャルのファンデーションと筆、エクセルのクリームチーク、ファシオのリップ、ルナソルのアイシャドー、資生堂のアイブローペンシル、資生堂のビューラー、デジャビュのマスカラ、アイライナー、カミソリの11個です。
全て1回の化粧で使います。

下地は直前に乳液を塗るので無し。ファンデーションも色々試してみたけどベアエッセンシャルが一番私にはあってました。粉が吹きやすい私の肌でもトラブルないし、ちゃんとカバー力ありながらもかなりナチュラルに見えるのでここ7,8年はずっとベアエッセンシャルです。(たまに浮気するけどやっぱりこれに戻ってくるという、、、)

これらを、レスポのポーチにイン。

FullSizeRender-5

置き場所としては寝室の唯一うちにある棚の中。毎朝、寝室からこのポーチと無印の鏡を持ってきてリビングで朝ドラ見ながらメイクしています。だいたい5分。ゆっくりして10分くらいで完成です☆

FullSizeRender-6

ただ、夏になると新しいアイシャドーが欲しくなる、、、そして、そろそろベースに日焼け止めをしなくちゃなー。なんて思っています。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村