和室にバッグツリーを置きました

みんな(私も旦那も息子も)帰ってきた時に荷物や上着をすぐにしまわないので、和室の隅っこにいつも荷物や服が置かれている状態が嫌で少し悩んでました。

かと言って、毎日使うような保育園グッズや(連絡帳なんて朝毎回書くので子供部屋にしまうよりリビングにあったほうが楽)、すぐにしまいたくない上着(少し汗とかを飛ばしてからしまいたい)とかは一時置きがあったほうが便利なんですよね。



ということで、昔も持っていて断捨離したんだけどやっぱり必要だなと購入したバッグツリー。
以前持ってたものは、足元が大きい割に高さもあまりなく、色々吊るとごちゃごちゃしちゃってたので今回は新しい物をIKEAで調達。

以外に大きかった・・・。IKEAのものって、IKEAで見た時と家帰ってきて見た時とえらい大きさ違いますよね。笑
img_8248.jpeg
横にあるシンプルな時計は無印良品のものだったと思う。かなり昔に買ったのでもう廃盤かも〜。

吊るところは、上に6箇所、下(息子も届く位置)に3箇所あるので、息子の物は下、大人の荷物やコート等は上にかけています。

引きで見るとこんな感じ。大きいけど、シンプルなものなのであまり圧迫感もありません。夜は色々かかってるけど、出かける朝にはこの通り何も無い状態。人が来た時も便利ですよね☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村