今の化粧道具も11個だけ。

半年以上前くらい?に私の化粧道具を紹介してみました。→自称ミニマリストの化粧道具



前のエクセルのクリームチークがようやく無くなったので、エテュセのチークに買い換えました。2016年春新作のさくらチークカラーにしようかと思ったんですが、結構ピンクで肌色に合わなかったので、普通のカラーを。オレンジベースです。

エクセルのクリームチークも2色あってよかったんですが、クリームチークって手が汚れるね〜。笑。ただ、1年くらい持ちました。すごいわ。笑。

ということで、今は冬だし少し変わったりしたので再び紹介してみることに☆

左上から、CLINIQUEの化粧下地、BBクリームファンデ、HABAのコンシーラー、エテュセのチーク、ワセリンリップ、ルナソルのアイシャドー、REVLONのマスカラ、資生堂のアイブローペンシル、KATEのアイライナー、資生堂のビューラー、カミソリの11個です。

全て1回の化粧で使います。
夏はベアエッセンシャルを使っていますが、冬は粉がふいちゃうので冬はリキッドかクリームファンデを使うようにしています。

ポーチは相変わらずLeSportsac。
いつもこのポーチに全て入れて家に置いています。(化粧直しはリップ以外しないので持ち歩きません。)→自称ミニマリストの会社バッグの中身
旅行の時もこのままレスポのポーチをバッグに入れれば簡単に準備出来ます☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村