家の中に秘密基地を作ることが出来る!?

昨日、一昨日は本当に暖かかったですね!うってかわって、今日は寒空〜。泣
こんなに気温差があると体調を崩しそうで怖い。。みなさんもお気をつけ下さい。

さて、嵐となった昨日の午前中・・・外にも出られないので家の中で退屈させないように以前IKEAで購入していたお家を出してみました。



本当は捨てようかと思ったんだけど、やだ!遊ぶ!と息子が大反対したので、それならいっぱい使ってもらおうと出しました。笑→近くにIKEAがない方は楽天でも売ってます

入り口はマジックテープでこんな感じで広げておくことも出来ます。

基本、何も置いていない部屋だといきなりこういう使い方もできていいですよね☆
実はこれ、折りたたみなのでたたんで小さくなるので収納も便利。

そろそろ3歳になる息子は、隠れ家みたいなものも好きになってきて、ココにおもちゃやらいろんなものを入れて秘密基地のようにして遊んでいました。笑

「ここは、◯◯のおうちだから、ママ入らないでね!」ってかなり念押しされています。笑

小さい子を持つ家では少しでもスペースが開くと、ジャングルジムとか大きい物を置いてあったりしますが、あれもいいと思うんだけど意外に遊ばないんですよね〜。まあ、公園にもあるしね。なので、私はいろんな用途で使えるように部屋には出来る限り大きいものやかさばるものはは置かないように心がけています。ま、危ないしね!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村