水切りの受け皿を捨てました。

こんにちは。少し間が空いてしまいました。更新のない間もご訪問ありがとうございます☆

さてタイトルの件ですが、水切りの受け皿って要る??って思い、捨ててみました。



水受けが斜めになってシンクに流れるようなものもありますが、うちはIKEAのものを使用していますのでそういう仕組はなし!

水が溜まっちゃうせいで毎回ヌルヌルになっちゃって、、、この受け皿を洗わなくてはいけない手間が発生!!!

これ、受け皿無くして布巾を下に敷けばいいんでない?って思ったのです。
ということで、
Before

After

本当は水切りカゴ自体も捨てたいんだけど、、、、やっぱり縦にたてかけることで早く乾くんだよね〜。本当のミニマリストは水切りカゴ持っていないんだろうな・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村