収納もできるソファーテーブルはやっぱり便利

先日断捨離をしたのは、ソファー横のサイドテーブルの中。
書類等は基本的に読んだらすぐにポイ。情報としてとっておきたいものは写真をとってGoogle driveに保存してポイ。(→紙はデータで保管

なんだけど、、、それも面倒で、でも目につくところには置きたくないって時にココに結構入れちゃうんだよね。なので、今回ようやく空に!



image

このサイドテーブル、高さも2段階で変えられるから基本的にどんなソファでも合うし、収納できるっていうのがほんとうに便利!
たまに、旦那は上の板だかけ外してトレーとしても使ってます。引っ越しの時に捨てようか迷ったけど、やっぱり便利だな。捨てなくて正解☆

楽天ではこちらから→サイドテーブル(楽天)
amazonではこちらから→サイドテーブル(Amazon)

今のリビング全体はこんな感じ。
image
ラグはこちら

リビングダイニングは和室とも続きになってます。最近の家だと仕切りも全て無くして一体型リビングにできる所多いんだけど、少し古いマンションだからなー。仕方ない。
image

ソファもunicoで買い替え。夏場はラグを外してたんだけど、やっぱりラグがあったほうがおしりが痛くなかったからすぐに元に戻してしまった。笑。1-2週間に1度くらいはラグを少し外して、ブラーバでお掃除。(→掃除は、ほぼロボット掃除機に頼って楽をする!!)フローリングはやっぱり綺麗がいいよね。

良く、家に来た人たちに毎日片付けするの大変じゃない?って言われるんだけど、モノが少ないから、片付けもそんなにする必要ないし、突然うちに来られてもこんな感じは保てるけどなー。玩具だけは散らばってるかもしれないけど。笑

ずぼらな私には、モノを減らしてシンプルに暮らすことで綺麗な部屋が保てます☆

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村