今回は洗面台スペースを断捨離

毎日1箇所断捨離、続いています。だけど、重い箇所(押入れとか・・)を先延ばしにしているので今後本当に続くのか・・笑。

さて、今回はお出かけとかするのであまり時間がなく、洗面台スペースを断捨離。



image
洗面台なので、おしゃれじゃないしモノクロにしてます。。。だいたい1.5畳くらいのスペース。奥に洗濯機、上には突っ張り棒をしてバスマットを毎日干してます。

奥の棚には、上からバスタオル、フェイスタオル、洗濯ネットがあります。バスタオルは子供がいるのでスイミングや保育園グッズ、また乳児の風呂あがり用タオルとして5枚位は置いています。お風呂の時の大人と長男はもっぱらフェイスタオル。早く乾くし、便利。10枚位持ってるかな。

洗面台の下の収納の中身を断捨離。
image
上が、洗面台下の大きい収納。洗剤入れが郵パックのダンボールなのは、、、内緒☆
シンプリストやミニマリストは洗剤は重曹とクエン酸のみ!とかの人たちが多いのですが、うちは旦那が洗剤好きで色々買ってきちゃう。これでも引っ越しの時にかなり厳選しました。てかさ、ほとんど中身一緒なのに◯◯用とか要る??まあ、いいんだけどさー。このダンボールからはみ出るようならまたその時に旦那とともに断舎離します。

下は引き出し上下。基本的にドライヤーやストック類を置いていますが、基本的にストックはあまり持たない主義です。無くなりそうなら買いに行けばいい。

image
鏡の裏の収納。写真を合成しているのでズレているのはご愛嬌☆
整髪類や歯みがきグッズ等を置いています。ちょっと旦那の物が多いな・・・。

ちなみに、全て収納しているので、洗面台の上には手洗い洗剤のみ。
image
洗面台がすっきりしていると家全体がすっきりしているイメージありますよね。タオルは本当はもう少し上にかけたいんだけど、長男が届かないので仕方なく。

こんな感じの我が家の洗面台でした♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村