家族4人で中古マンション2LDK生活(間取り)

お久しぶりです。先日のブログにも書いたように、新型コロナウイルスの感染が広がる直前に、、そう、直前に、、、中古マンションを購入しました。

とっても気に入ったおうち。2番手だったけど、無事に購入することができました。そんな新居中古マンションの間取りをこの記事では紹介します。以前は狭めも3LDKでしたが、今回はそれより広くなったんですが2LDKです。



新居の間取りは(図は割愛させてもらいます、、、)、全体は約80m²の2LDK。今まで、約45m²(1LDK)→約65m²(3LDK)と移動してきたので、とっても広いです!そして、一番の魅力が、、、ルーフバルコニー付き!(コロナで外出規制の中、ルーフバルコニーはとっても助かりました)
築20年くらいなんですが、2年前に前住人さんが全面リフォームをしており、私達はほとんど手を加えずに入居することができました。私達が行ったリフォームは、
・不要な棚の撤去
・リビングとつなぎになっている箇所(昔和室だったところ)にロールカーテン設置(ロールカーテンでリビングが少し分割できるように)
・一部の壁紙張り替え
たったこれだけ。50万くらいで済みました。

そして一番気になる、各部屋の広さは、
・リビングの一部のキッチン3畳
・リビング20畳(前の住人が、和室とリビングで分かれていたところを和室を取っ払って広くした模様)
・寝室6.5畳(親の寝室)
・寝室6.3畳(子どもたちの寝室)

リビングからルーフバルコニー(約6畳くらい?)に出ることができるのでとっても遊びやすい。

これから、いろんな部屋のツアーを動画か写真でできたらいいなって思っています♪
ではでは、こんな感じで、夫婦2人+子ども2人の4人家族の極力モノを持たず、部屋を広く使いながら広めの2LDK中古マンションで生活するサードシーズンの始まりです!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村