IKEAのKritterテーブルの脚を切りました

最近、寒いので和室にあるテーブルを持ってきてホットカーペットの上に座って(ソファではなく直接カーペットの上に)PC作業等をしていたのですが、IKEAのテーブルなので高さが高い・・・。→こちらの記事にはソファに座ってましたが、、、

色々調べたら、IKEAのやすいテーブルは簡単にイトノコとかで切れるという情報をゲット!イトノコなら家にある!ということで早速さきほどカットしました。



このテーブルは高さが50cmだったので、通常のローテーブルの高さ40cmにしたく、下から10cmのところにマスキングテープでマーキング。

全ての脚にマーキングが終わったら・・・イトノコでまっすぐに切る。
こういうので、簡単にすぐ切れました。

そして、断面も綺麗。ヤスリも不要でした。

まっすぐに切ったつもりだけど、少し斜めになったりもしてるかなーと思い、このままよりかは何かをはろうと思い、家にあったunicoのインテリアフェルトを切って貼る。

インテリアフェルトはこういったやつです

ものの10分位で完成!!!

Before

After

いい感じに低くなり、作業がしやすくなりました!(息子の椅子は高さがわかりやすいように置いてあるだけです☆)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村