家族3人で賃貸1LDK生活(間取り)

まずは1LDKの部屋のスペックからご紹介!

前提:築7年の駅近賃貸マンション。
人数:夫婦二人暮らしを経て、息子が2歳半まで3人で暮らしました。
部屋の大きさ:1LDK(44m2)、LDK12畳・寝室6畳の2部屋。



2014/9現在の間取り&インテリア

茶色の押し入れやクローゼットは備え付け、青色が家具です。
基本的にモノは少なめ。大型家具はこんな感じです。あ、テレビの下にはテレビ台ありますが。笑

狭い家で快適に過ごすためには、
・収納家具を極力少なくする事
・モノを減らす事
・収納をうまくする事

ウチの収納家具はテレビ代と寝室の棚のみです。他は備え付けの押入やクローゼット、もしくはベッドの下に全て収納しています。

狭いのでベッドも布団にすればいいじゃんとか思われるかもしれませんが、ベッドの下ってすごい収納でかいんですよね。
これを布団に買えたらその収納しているモノ達を何処に置けば良いのか。。。泣

収納家具を減らすと、必然とモノも減ると思うんですよね。しまう場所がないから減らす。私は、よくAmazonやブランディアを利用して服や書籍・DVD・家電等々売っています☆
お友達紹介キャンペーン
↑ここから登録で¥1,000のクオカード貰えます!

子供のものが増えがちですが、、、出来る限り増やさないよう試みています。目指せミニマルライフ!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

こちらも合わせてどうぞ