新居のキッチンツアー

ジメジメする、、、、
本日も訪問していただきありがとうございます!今年ももう残り半年しかないけど、、、今年はブログをいっぱい書きたい!せっかく家買ったんだもん、紹介したい。笑

昨日、新居の間取りについての記事を上げましたが(→家族4人で中古マンション2LDK生活(間取り)、今日は早速ルームツアーをしていこうと思います!まずは、リビングだろってなりそうだけど、キッチンから紹介していきます〜!



キッチンツアー

新居はリビングの一角にカウンターキッチンが3畳ほどあります。その様子を紹介。(動画のほうがわかりやすいなぁっと思ってyoutubeチャネル作ってみました〜)

初めての食洗機導入!

動画を見てもらってもわかるように、初めて食洗機を導入〜!!!前の住人の方は食洗機を設置していなかったのでリフォームで引き出しを取っ払ってつけてもらいました。いやーーーーー、本当に楽になりました☆

奥行きが少し狭く、つけられる食洗機が少なかったのですが、パナソニックのミドルサイズのNP-45MS8Sをつけました。(→https://www.sunrefre.jp/kitchen/built_in/panasonic/NP-45MS8S/

4人家族にしては少し小さいけど、そこまで不便はしていません。鍋とかは自分で洗うしね。なので、動画にもあるように前持っていた水切りかごの一部はまだ使っています。

掃除は楽になったけど、、ガスのほうが良かったかもしれないIHコンロ。。

新居ではガスではなくIHコンロ。掃除はしやすいけど、ガスのほうが美味しい気がします、、。お米はやっぱりガスで炊きたいのでカセットコンロを毎回出して炊いています。フライパンなども買い替え〜〜〜・・・・引っ越しってお金が飛んでいきますねぇ、、

吊っているフライパンはVERMICULARのフライパン26cm(→https://shop.vermicular.jp/jp/group.php?id=40)。注文してから届くまで2ヶ月位かかりました。とっても人気ですね〜。さすが、単に野菜を焼くだけでとっても美味しいですが、扱いも難しい・・・。ステンレスも難しいですが、このフライパンも難しい。日々練習ですね。

食器の収納場所

前の家ではシンクの上に棚があって、その中に食器を入れていたのですが(→https://simple-life.jina2013.com/archives/813)、新居ではシンクの上は開放的になっているので、後ろの上の棚に収納。いやー、以前より全然食器が増えてしまっていますね、、、。家族が増えるとやはり増えてしまう。。

コロナで自粛生活が長く、今でもずっとテレワークだからこそ、お家を充実させようとレンジもコーヒーメーカーも買い替えたし、炭酸メーカーも買ったし、、なんか色々増えてしまいました。

 

こんな感じで、ものは増えてしまったけど快適にキッチンライフを過ごしています〜。次は寝室あたりのツアーがやりたいです。お楽しみに〜。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

こちらも合わせてどうぞ