寝室2(4.6畳)の使い方

さて、今日は寝室2の使い方。うちは、6畳と4.6畳の部屋があるんですが6畳の方で夫婦二人+もうすぐ3歳児1人で寝ていました。下の子が4月に生まれる予定なので、上の子も3歳になるし狭い方の部屋を子ども部屋にしようと計画。ようやく先週、重い腰をあげてIKEAに行ってきました。

前々から目をつけてたキッズベッドを購入し、ようやく今日届き組み立ててみました☆



全体像的にはこんな感じの部屋になりました♪(ちなみに、寝室2つはカーペットなんです・・・。それだけがこの物件で気になった所・・・。毎日ルンバ+毎週dysonで掃除しているからハウスダストやダニはいないと思うけど、、、気になるよね〜)

デロンギがベッドの直ぐ側にあるけど、、、実際はここまで近くでは使いませんよ。笑。ベッドの下にIKEAの収納も入れています。今まではベビーベッドの下に入れてたけど、こっちのほうが取り出しやすいので。

ほんわか暖まるし、スマートだしカッコイイしおすすめ☆触ってもたいして熱くない低温(60度)設定っていうところもおすすめ!

ベッドの奥にストライダーとベビーカーを置いています。

ベビーカーはマクラーレンのなので本当は自立しないんだけど自立スタンドを使ってます。便利!!

ベビーカースタンドmini【マクラーレン】 02P19Dec15

価格:2,980円
(2016/1/30 16:20時点)
感想(626件)

ベッドには仲良しのしまちゃんとはなちゃんを置いて寂しくないように☆

もっと子ども部屋っぽく可愛くしてもいいんだけど、寝るだけの部屋だし寝室に遊びの要素を入れちゃうと寝なくなっちゃうのでシンプルにしています。天井に星くらいはつけてもいいかなー。悩みどころですよね。

4.6畳って結構狭いかなーなんて思ってたけど、モノを厳選しておけば結構広く感じるし、居心地が良くていいなーって思いました。満足っす!

息子も1人でこの部屋で寝るー!って言ってますが、果たして本当に寝られるのか・・・今日からチャレンジだなー。夜中に起きてウチラの寝室に来そうです。ま、すぐ隣なので来れるから良いんだけどさ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村