我が家に棚は全く無くなりました。

我が家にまったく棚が無くなりました。以前まではこんな間取りで、(→家族4人で賃貸3LDK生活(間取り))狭い方の寝室(4.6畳、左上)が長男の部屋でそこに3段のカラーボックス1つがあったんですが、それも無くしました。



そろそろ間取りも少し違ってきているし、家具も変えたし更新していこうかなーって思っています。

うちの家は、廊下に大きめの収納があるのと、和室の押入があるのでそこに結構収納できます。そのため、家具の棚は全く無くなりました。そのためうちの家具(家電以外)は、
【キッチン】
・IKEAのワゴンキッチン、ウォーターサーバー→ウォーターサーバーは本当に便利でした
【リビング・ダイニング】
・ダイニングテーブル、ベンチ、大人椅子2つ、子供椅子1つ
・3シーターソファ
・小さめソファーテーブル
・机にもなるIKEAの椅子
【和室】
・子供用テーブル
【寝室】
・ダブルベッド
・ベビーベッド
【子ども部屋】
・キッズベッド

のみとなりました。一つ一つは大きくて引っ越しが大変だと思うけど、棚が無いだけで結構楽だと思います。また、棚が無いだけで断捨離しようとも思うしね。

断捨離のためには、まず棚を無くすこと!それだけで部屋も広く使えるし、モノも収納するところがないと買わないようになります!

ブランディアブランドゥールで断捨離がおすすめ☆ お友達紹介キャンペーン


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村