ダブルベッドを断舎離し、ミニマリスト御用達のエアリーマットレスにしてみたら快適!

とうとう、ずっと悩んでいたダブルベッドを断舎離しました。

だけど、布団はカビとか心配だし、、、ということでミニマリストの人たちが愛用しているエアリーマットレスにしてみることに☆



寝室にかなり専有しているダブルベッド。6年前に無印良品の脚付きマットレスを購入し、腰のあたりがヘタったりしてそろそろ買い換えないといけないなーと思ってたんですよね。ベッドって下に収納できたりと便利なんだけどホント邪魔。マットレスもそんなに頻回に干せないし。。。最近、何か寝室がモワッとしていてカビも気になって気になって・・・

ということで捨てました!ビフォーアフターから!
【before】
冬バージョンだけど、もう寝室全てベッドだね・・・。あ、鏡は今はこの場所にはありません。
img_8231.jpeg

【after】
モノクロだけど、、、。スッキリ!!
image
ベビーベッドの奥はバランスボールのみ。(いや、抱っこでバランスボールで上下運動すると寝るんです。。笑)上の布地のボックスにはパジャマ入れ。
image

ベッドがないだけでこんなに広くなるのね!子どもたちは、アレルギーとかになっても困るしベッドにしています。床から30cmは良くないみたいだしね。大人は気になるならマスクをつければいいんだ!

先に写真をお見せしましたが、ベッドの代わりになるものはミニマリストもよく使っているエアリーマットレス。3つ折りのマットレスで立てておくこともできる。5cmのを買いましたが、縦にも横にも立てて置けています。(写真は横に立ててます)
image

通気性95%ですって!両面リバーシブルで通気性が良いほうが夏。ニット地の方が冬。中のマットレスも水洗いできるし衛生的☆冬が少し寒いかもしれないけど、毛布しけばいいかなーって思っています。

マットレスだと腰が沈みすぎ、布団だと硬すぎって思ってたけど、これ本当に快適!床に寝てるけどベッドに寝てるみたい。でも腰が沈まない!いやー、最近抱っことかで腰痛あったので少し楽になりました☆寝返りの時すこーしパリパリ音がうるさいけどまあ気にならないくらいかな。

ちなみに、ベッドの下にあったモノはスノーボードグッズだったんだけど、子供を妊娠してからかれこれ4年近く行ってないし、最近はボードもブーツも良い奴がレンタルできたりするのでウエア以外はブックオフの買い取りに出しました!ボード買い換えてすぐに妊娠したから、買って1回しか乗ってないからなかなか手放せなかった。けど、使わないもんな・・・と。良い値がつけばいいなー。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村