普段使わないシーズンオフの服や玩具は子供の部屋に。適材適所に保管。

普段使う子供のものは、子供も取りやすい押入れの下においています。おもちゃや服やおむつ等。長男はもう3歳なので、自分で服を取って着替えてくれます。次男のオムツも取ってきてって言えばちゃんと取ってきてくれる。笑。なので、取りやすい場所においています。

でも、シーズンオフの洋服や、次男のお下がりに使う予定の長男の服や玩具等はどうしても置き場所に困ります。変な所に置いちゃうと忘れるし、普段使う所に置いちゃうと混じって大変。



なので、子ども部屋のキッズベッドの下に収納しています。

image

手前の2個はベビーベッドの下に収納していたんですが、キッズベッド下のほうが取り出しやすいのでこちらに移動。奥は、無印のクリアケースです。

子供たちの寝具や、今は使わない服やおもちゃたち。

image

この部屋は4.5畳ですが、キッズベッドとベビーカーしか置いていないので(あ、奥にストラーダーもあり)スッキリ広く使えています。旦那の帰りが遅い時や朝が早い時は、次男を起こされちゃ嫌なので、この部屋のベッドに下に布団をひいて旦那が寝ています。笑(長男はどう騒がしくしても一度寝たら起きないので。w)

ジョイントマットはこちら
ベビーカーはピジョンのパタン

本当は、ベッド下は湿気がこもりやすいので収納置きたくないんだけど、、、仕方ない。IKEAのベッドはすのこのように通気性もいいし、たまに収納を引っ張りだしたりするし大丈夫かしら。本当は今不要なものは捨てたいんだけど、、絶対次男で使うし・・。

子供のものは子ども部屋というように、適材適所に置いておくことで、あれどこにあったっけ??っていうことが減ったように思います☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村