食器はここに入るだけ&久しぶりに食器の断捨離しました

昨日と打って変わって、今日はなんか天気が微妙ですね〜。
本来ならば昨日今日と旅行にいくはずだったんだけどいろんなトラブルに見まわれ・・・泣。行けずにこうして家でまったりと過ごしています。

来月に二人目を出産予定の私。一人目も最初の方&夕方はミルクを足していたので今回も同じようになるだろうと踏んで哺乳瓶を置く場所を確保したい!と思いたち、久しぶりに食器の見直しをしてみました。



うちの賃貸部屋ではシンクの上に棚があってそこにのみ食器を置いています。食器棚なんて必要ありません。そんなに食器いらないし、邪魔だしね。

ということで、、、早速
Before

After

断捨離したものは、大きめのタッパー2つとコップ2つ。水筒とかは違う場所に移動しました。上の段にスペースが空いたのでそこに哺乳瓶たちを置こうと思います。

 
上の段に見えているのは、iwakiのウォータードリップコーヒーサーバー
これでコーヒーを入れておくと、本当に美味しい。今は冬なので下の容器とハリオのコーヒードリッパーと合わせて使っています。

少し、皿が多い気もするけど・・・友人たちも良く来るので全て使っているといえば使っているのです。コップも多い気がするけど、、、また捨てたくなったら捨てていこうっと。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村