薄い長財布(ATAOのリモパイソン)に替えました!

こんにちは!今日はずーーーーっと探し求めていた財布の購入レポをさせてください☆今までは、クロエのLilyの長財布を使っていました。→自称ミニマリストの会社バッグの中身

息子が生まれる前に、誕生日プレゼントに旦那に購入してもらったのでもう3年以上前かな?結構気に入って使っていました。



ただ、リボンが邪魔・・・そこまで分厚いものでもないけど、分厚くなるし小さいバッグとかだと入れても財布だけでパンパンになるので変えたいなーって結構ずっと思っていました。
だって、子どもできると荷物増えるのよ。自分の物以外も持たないといけないのよ。オムツとかお菓子とかおもちゃとか。

で、探し続けて最近候補に上がっていたのがこのATAO。神戸生まれのブランドです。
公式オンラインか楽天、少しの店舗で取り扱っています。ココの売りは可愛いのに薄いってこと。
とりあえず、何店舗か見に行き(これぞ東京に住んでいる醍醐味!)実際に手にとって選びに選びました。

実は本当は長財布ではなくlimoのハーフを買おうと思って店舗に行ったんですよね。

【ATAO】limoハーフ(エナメルレザー)コインも紙幣もカードも入るコンパクト財布【楽ギフ_包装】【animal10PC】

価格:11,880円
(2016/2/2 15:30時点)
感想(147件)

でも、色で気に入るのが無い&カードもほっとんど入らないし札が折れるのも嫌だなと。

私は小さくても分厚くなるのは嫌なんですよね。と思った時に、自分が求めているのは薄さじゃないかと。ということで、色々悩んで私が選んだのは長財布のネイビーのリモパイソン。蛇革です。今まで牛革を使っていたので少し違うものにしたかったっていうのも有りますが。

近くで見ると、こんな感じでウロコがわかります。

中は右から、札が入るポケット、カード入れ6箇所、お札入れ、カード入れ2箇所、小銭いれ(ファスナー無し)、カード入れ2箇所、札入れと言った感じです。カード入れはクロエより多い。

大きさはクロエより少し大きいですが、

薄さは俄然ATAO

使い心地はどんなかはまだ使っていないのでわかりませんが、後日レビューをしたいと思います☆

とりあえず、アラサーに合うおしゃれで薄い財布が見つかってよかった♪使っていくと油分等で結構味が出て濃い色味になるようなので楽しみです!
ちなみに、半年間の無料修理補償も貰いました。親切ですね〜。
楽天でもATAO買えます

【ATAO】(アタオ)長財布とは思えないほど柔らかいロングウォレットLimo(リモ)パイソン【楽ギフ_包装】

価格:32,400円
(2016/2/2 15:34時点)
感想(732件)

今までお世話になったクロエの長財布は綺麗にお手入れして、ブランディアに売ろうと思います☆
Brandear(ブランディア)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村