家具は足つきで床直置きを避ける

早速本題ですが、部屋が片付いていない人ってだいたい部屋の床が見えなくないですか?

部屋をきれいに保つためには、定期的な掃除が必要ですよね。
そのために以前、我が家ではルンバをかけていると言う記事を書きました。→狭いからこそ掃除が楽ちん



だけど、ルンバがかけられる部屋には限りがあります。ルンバがかけられる部屋にするためには、

モノの床直置きを極力減らす

そうすることで。。。
・家具が足つきであればその下をルンバがかけてくれるから埃無くきれいを保てる
・床が見えることで部屋が広く見える
・床にモノが無いから心理的にモノを床に置きにくくなる

床が見えて常に埃等なければ部屋も広く見えなおかつきれい。

いいことだらけじゃん。ということで、次買う家具は足つきにしましょ。ただしルンバが入れる高さは必要です☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村