自称ミニマリストの会社バッグの中身

自称ミニマリストの私、、、、持ち物は少ないはずです。→ミニマリストを目指しています。

そんな一部を公開中。昨日は、化粧道具を公開してみましたので今回は調子に乗って会社バッグの中身を公開!近日中に、休日バッグ(ママバッグ)の中身も公開してみようかと思います☆



FullSizeRender-7

金曜日の私のバッグの中身。

左上からクロエのポーチ(100均の小さな裁縫道具、イヤホン、歯磨き粉、ポケットドルツ)、本、手帳、クロエの財布、名刺入れ(定期も入ってる)ハンカチ、ポーチ(グロス、ハンドクリーム、薬用リップ)。あと、写真には無いけど会社携帯(ガラケー)、個人携帯(iPhone)と社員証を小さめのバッグに入れています。

本は、基本的にはKindleで買うのでiPhoneやタブレットで読む事が多いけど、今回は図書館で借りたので紙媒体。

ちなみに、ポケットドルツはこまめに替えた方が良いかなーと。会社ではなかなか完全に乾かしにくいしね。。→ポケットドルツの替え

また、タブレットはiPad miniとかよりも、Xperiaの方が軽くて画像も綺麗で薄くて持ち運びは簡単なので私は好きで、本が無い時はコチラを持ち運びしています。

ポーチの中身を全てポーチに入れたらこんな感じ。FullSizeRender-8
クロエのポーチは香水を買った時についてきたノベルティ。このサイズ重宝しています☆

また、グロスとかを入れているポーチはこちらのブラックのもの(裏にイニシャルが刺繍されてます)。チェーンがついていて、自由にバッグの持ち手とかに引っ掛けたりできるので便利です。

そろそろ、財布を買い替えたいんだよなー。長財布も良かったけど、二つ折りの小さめの欲しいなーなんて思ったり。。長財布かさばりますよね、、泣

前は、バッグインバッグとか使ってみたりしたんだけどそれ自体がかさばるし、最近はこうやってポーチで仕分けしています。そっちの方がかさばりにくいかなと。

あ、気づいた方もいるかもしれませんが、私メイク直しはしません。昨日紹介した、ベアエッセンシャルだとそんなに崩れることとも無いし、仕事をバーーーッと終わらせて急いで保育園にお迎えに行って帰るだけだしね。笑。たまに、夜が飲み会とかおでかけの時はチークとアイシャドーくらいは持って行くかな。笑

意外に多いかしら。。

  


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村