ミニマリストを目指してます

ここ最近で初めて知った言葉。ミニマリスト。ミニマリストとは、最小限で快適に暮らす人の事だそうです。

人によって、最小限という定義や快適という定義が違うので、どういうのがミニマリストか分かりにくいですが、私の中で最小限で快適であればいいなーと思ってます。なので、ゆるりまいさんのレベルまで行こうとは思っていませんが、必要最低限の物の中で暮らしたい。→理想な暮らしとなりたい自分像をイメージする事で、なんにもない暮らしが出来る



最近友人が引越しをしました。その子は物が今の家に入りきらなくなったから広い家に引っ越したいと。その分、家賃は高くなるし、掃除も大変になる。それって快適なのかな?

私は、何度も書いていますが家族3人(うち子供1人)で45ヘーベー程の1Ldkで暮らしています。確かに、もう一人子供が生まれたら息子と寝室を分けてあげたいし、ゆくゆくは息子の部屋を作ってあげたいので2Ldkを探していますが、夫婦二人だけなら今の家で充分です。モノのために家賃を払いたくない。

ゆるりまいさんほどまでは行けませんが、理想は引っ越しはトランク数個で済むくらいになりたい。無理かな、、笑。

いつになるか分からないけど、次の引っ越しまでに自分が快適に思えるまでモノを減らしていきたいなーなんて思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村