和室の押し入れを書斎化

訪問ありがとうございます!
本当は、ちゃんと新居の全ての部屋を早く紹介したいのですが、この新居に引っ越して4ヶ月。ようやくようやく押入れ書斎化計画が完了したのでそちらを先にお見せしたくて!

部屋の間取りは以前の記事で書いたとおり、和室は横長リビングの横にあります。→家族4人で賃貸3LDK生活(間取り)



旦那が趣味の書斎が欲しいとずっと言っており、引っ越してきてからは息子の部屋になる予定の狭い寝室を作業部屋にあてていました。

だけど、寒いし(寝室には暖房なし)ちゃんとした机もないからどうにかしたいなーなんて思ってました。私も産休中に色々ブログとか書く場所欲しかったしね。

だけど物は増やしたくない!家具なんて増やしちゃうと途端にモノが増えた感じするしね〜。ということで、あまり使われていない押し入れを作業スペースにあてることにしました!

こんな何の変哲もない和室。(一応、息子のお絵かき等の場所として机はあります。その横の入れ物は絵本を入れてます)
IMG_8214

この押し入れを開けると〜じゃーん!

下は息子のおもちゃ入れ。そして上が作業台!ほとんどIKEA商品。笑

IKEAの椅子を下ろしてアップすると〜

右側は突っ張り棒でIKEAのキッチンクロスを吊り、奥に使い古されたIKEAの絵を飾り(壁紙とか貼るのが面倒だった。笑)、左側にBESSのカレンダーを張り、、、区画完成!

証明はIKEAのLEDライト、棚やブックスタンドは無印良品。押入の棚の上に敷いているシートはAmazonで購入。

区画を作ってあげるだけでこんなにもいい感じになるとは!!

もちろん今もこの作業台で更新中〜!自分だけの空間が出来たみたいで大大大満足です!!

かかった費用は・・・・実はLEDライトとデスクマットのみなので2000円位?他は全てあるもので代用しました!これぞミニマムライフ!あるものでどうにかしようとする!!!いやー、頭が使われていいですね☆

この書斎のインテリアが飽きてきたら、またIKEAで新しい絵を購入してきたらいいので模様替えも簡単〜〜!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村