紙はデータで保管

DMや保育園からの書類等どうしていますか?かさばるのに紙媒体でファイリングなんてしてませんか?ノンノンノン!広い家ならいいけど、狭い家でそんな事したら紙で埋もれちゃいます。大げさ笑

私は見たらすぐ捨てます。基本的に取説とかも全捨て!だって、今やネットで手に入るからね。もしくは、見ない。。。トラブルあったらgoogleさんがたいがい教えてくれます。だけど、保育園に行きだすと増えた増えた・・・・紙!!!!給食の献立やイベントの案内、毎月の月刊等、そして子供の制作品。かわいいんだけど困る・・・。



なので、私は書類等(給食の献立やイベントの案内、毎月の月刊等)は携帯で写真とってGoogleDriveで保存して旦那とも共有。紙媒体は破棄です。
狭い家で、

紙はデータで保管

これ鉄則です。
困るのが制作品なんだよね。どうしてもっていうもの以外は、写真だけとって手元には残さないようにしています。ただ、もう少し大きくなったら子供が書いた絵とかをたまには額に入れて飾っても良いなーなんて思ってます。

モノを取っておくより、心の中にとどめておくのが好きなdancoです。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村