よく使うから外に出しておく?いやいや、生活感が出る方が嫌!!

私が、断捨離&ミニマムライフに意識し始めたきっかけの、ゆるりまいさんのドラマが始まりましたね。→わたしのウチにはなんにもない
土曜夜にBSプレミアムで放送しています。

以前、この人の本を図書館で借りて読みました。いや、人気すぎてなっかなか図書館でまわってこないんだよなー。笑。

本当は新刊のこっちの方が読みたい→なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば



この本の中であるんだけど、よく使うから外に出しておいた方が便利じゃない?という意見に対してまいさんは、生活感が出る方が嫌との考え。私も同じ!!これでこの人に着いていこうと決めた。笑

なので私は
・ベビーチェアもビョルンの折り畳みにして毎回キッチンの押し入れに→伸縮&折りたたみで狭い家を広く使う
・炊飯器も毎回シンク下収納に
・ノートパソコンも書斎の押し入れに→和室の押し入れを書斎化
・本も全て電子ブックに

あと思い出品も私(私たち)は基本捨てます。
・年賀状(というか、年賀状制度廃止してほしい。。。)
・各自の思い出ボックスはIKEAの箱1つ分のみ。笑(旦那にいたっては箱1つも無いわ。。。)
・ベビの制作品も写真とって捨て。(一応へその緒とかは取ってるけど。。。今目下の悩みは連絡帳をどうするか、、、スキャンしてデータ保管しようかなー。)

この人まで究極にモノを減らすことは、難しいしちょっと・・とは思っちゃいますが、究極はこの人を目指したい。

関連記事→理想な暮らしとなりたい自分像をイメージする事で、なんにもない暮らしが出来る

☆著者の他の本☆
   


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村