食洗機は必要ないかも

多くの子持ち家庭にあるもの。それが食洗機かなと思います。ママ友にも、ふたり目が産まれてなおかつワーキングマザーなら食洗機は必需品だ!とも言われます。

確かに、自動で家事を行ってくれるものは大好きです。特に掃除は、ルンバブラーバも持っていますし。→賃貸でも、dysonスタンドを使えば便利!
が、食洗機に関しては必要ないかもと思っています。いや、使えば便利っていうのは分かるんだけど。



何故かと言うと、自称ミニマリストの私。食器もこれだけしか持っていません。→食器はここに入るだけ&久しぶりに食器の断捨離しました

となると、、、洗浄時間が1時間近くかかるのは困るんですよね。食器をヘビロテしてるから。お皿なんて、
・おかずを作る時に食材置き場に
・おかずを盛る時
・デザートを食べる時
といったように、いろんな時に使うから。洗っても乾くか乾かないかくらいの時にもう次の時用に使います。

食洗機を使う家庭はおそらく食器も多いんじゃないかなー。だって洗うのに1時間もかかってたらマジで今困るもん。笑

まだ2人育児を経験していないし、旦那も洗ってくれるし、今は産休中だから不要と思っているだけかもしれませんが。。。いや、賃貸だから置き型になって邪魔っていうのもでかいんだよね・・・。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村