毎日1箇所ずつ断捨離・整理はじめていきます!

次男が生まれ、はや4ヶ月。2ヶ月位前から体調が悪かったのもだいぶ良くなってきて、ようやく育休中にやっておきたいことをやっておこうと思います!

まずは、部屋の断捨離!整理!いや、少しずつはしているんですが面倒なところはなあなあになっていきますよね。。笑。



まずは、ずーーーっと気になっていたキッチンの下の棚。息子がもう出しておままごとに使ったり、、もう散らかったるのが気になってたんです。Afterしかありませんが、

img_9449.jpg

左上:全体(水切りカゴくらいしか上に出ていません。写真にはありませんが、手前にシンクがあります。)
右上:コンロ下(取っ手の取れるティファールと調味料、米)
左中:シンク下(調味料もろもろやミルクBRUNOホームベーカリー等)
右中:引き出し上(カラトリー)
左下:引き出し中(調理器具やパスタ類、飲料等)
右下:引き出し下(お弁当シリーズ、タッパー、布巾等)

写真で見るとまだごちゃごちゃしてるなー。でも、必要最低限なんだな、、、ミニマリストならもっと少ないんだろうな。。

対面のこちらは、こんな感じ。冷蔵庫横の収納に色々入れてます。
image
左上:全体(ウォーターサーバー便利!→ウォーターサーバーは本当に便利でした
右上:冷蔵庫横の無印の収納
左下:収納の上(ゴミ袋やコースター、使いかけミルクを入れてます)
中下:収納の中(お菓子グッズを)
右下:収納の下(ハンドミキサーを入れてます。離乳食にかなーーり便利だった!)

お気づきのように、食器棚はありません。うちの家には棚は1つもありません(→我が家に棚は全く無くなりました。)。代わりに、シンクの上に少し収納があるのでそこに食器を入れています(→食器はここに入るだけ&久しぶりに食器の断捨離しました)。

 

こんな感じのキッチンでした☆キッチンが一番ごちゃついてるかも。でも仕方ない気もする・・・・。

   


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村