週末の冷蔵庫はいつもこんな感じ。買い出しに行ってきます!

お久しぶりです☆今年もよろしくお願いいたします!ボチボチ更新していこうと思います☆

私はsimpleでミニマムな生活を心がけているんですが、冷蔵庫や冷凍庫も同じ。いつも買い物は、週末にまとめ買いを行って、平日は牛乳とかパンとか足りなくなったものをちょっとずつ買うっていう感じです。



そのため、だいたい金曜日は作るものがない・・笑。平日のうち、1回くらいは惣菜とかに頼っても良いってゆる~く自分の中で決めているんですが、だいたいそれは金曜日になる。金曜って疲れているしさー(←言い訳。笑)

少し長くなりましたが、今の我が家の冷蔵庫はこちら

①冷蔵庫の中

上段はお味噌やバター、豆腐や納豆を入れる所。100均のカゴ?で整理しています。中断は使いかけの食材や常備菜(かぼちゃの煮物が少し残ってます)。一番下の引き出しが野菜室。大根や人参、サニーレタスなどがまだ残っていますね。

②サイドポケット

上段は小麦粉や片栗粉。一番左の瓶の中には白玉粉が入ってたんですが、古くなって捨てました。空です。笑。あとは卵や調味料、飲み物など。牛乳は2本ないと困る・・。

③冷凍庫

一番左はお餅たちとピザ用チーズ、真ん中が冷凍コロッケと肉まん。右側にお肉や魚を冷凍するんですが、なんにもない。

こうやって毎週ほぼ使い切るようにすると、冷蔵庫の整理にもなるし、埋蔵させて捨てるハメになるっていうもったいない事も起きない☆さて、買い出しいってきまーす!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村