ダイニングテーブルを買い換えました☆

昨日、毎日の断捨離を行いましたが予定が結構あったため簡単なところを1つ。笑。お菓子ボックスだけ。笑

実は、先日unicoにてダイニングテーブルを買いました♪ダイニングチェアも前からunicoのものだったので、ようやく合わすことが出来た。



結婚当初はIKEAのもの。次に大きくすることができるフランフランのもの。家族が増えて、フランフランのものでは狭くなってきたのでようやく通常の大きさのダイニングテーブルにしました。→以前のダイニングテーブル(横長リビング(10畳)の使い方

image

断捨離したのは、ティッシュ横のかごの中のお菓子のみ。笑
ティッシュを立てられるのは便利!→ティッシュスタンド

幅はそこまで変わりませんが、長さが20cm位長くなっただけで結構大きい!そして、ひろーい!引っ越しがけっこう大変かもしれませんが、やっぱり4人でご飯を食べようと思うとこのくらいの大きさは必要ですね。ベンチが憧れだったので嬉しい♪

image

だけど、結構角が危ないのでコーナークッションをつけています。少し見栄えが悪いけど、、、息子達が大きくなるまでは仕方ない。

ちなみに、テーブルの下に棚があってPCを置いています。何故か息子も玩具のPCを置くという。。。笑。かごの中には、コースターと充電ケーブルを置いています。いつも押し入れにしまっていたんだけど、ダイニングでPCすることが多いし、ここにあると便利♪

image

友人とかが来た時は、出入りが面倒なのでダイニングテーブルを横に向きを変えてます。最近のダイニング事情でした☆

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキングに参加してます★参考になったよって方はポチお願いします♪

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村